きままにポポロ 東京生活

田舎から上京。遠距離恋愛の一部始終

結婚の報告時期は?

 

久しぶりに友人と連絡したとき、

お互いの近況を話しますよね。

 

彼のことを話して、交際2年記念日に入籍したいと話すと、

もう「おめでとう〜」と言われます。

 

その響きにおお、と驚きと戸惑いを感じつつ、

嬉しさもおぼえます。

 

でも正式に結婚するんだ〜というのは

いつ報告すべきなのかな。

両家が顔合わせして、落ち着いてからかしら。

ほんとは今月末に相手の家に行く予定でしたが、

勤務地の移動があったためおそらく来月になりそうです。

今月は彼に会えないので寂しいなぁ。

その分友達と会う約束が多いです◎

結婚したら、頻繁には会えなくなるだろうし。