きままにポポロ 東京生活

田舎から上京。遠距離恋愛の一部始終

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナミダ

寂しくても、私には帰る場所が2つもあるんだ。 めめと電話して、寂しくてふんふんしてたらそう教えてくれた。 母校の学生が亡くなったと聞いて悲しくなった。 ふんふんしてたら、昔飼っていた犬を思い出して、彼女も寂しかったんだなとまた涙がこみ上げてく…

チェック

すればよかった。 友人と結婚式のドレスを買いに行った。 そのあとご飯をした。 音楽の話になって、意外にも好きなバンドが重なっていた。 そのままカラオケに行った。 自分が高校時代、とてもハマっていて、 恥ずかしい手紙を書いて送るくらい好きなシンガ…

細胞の気持ち

雨脚が強くなるのを感じています。 その中でドックドックと液体が勢いよく流れている音をみとめました。 2リットルのボトル容器を逆さまにしたような音です。 天から遥か彼方、 下にある地上の屋上に叩きつける音 車が雨をかき分けて進む音 雨が遠くからさざ…

めめめめめ♡

めめと電話でお話ししてて、 あまり会話が続かないことがあります。 1つの質問を投げかけても返事が返ってこなかったり 10秒遅れで返ってくることがあります。爆 宇宙にいる人と話してるのかな!って思います( ; ; ) 曖昧な表現も多いのでモヤモヤするこ…

閑古鳥

あいかわらずめめとの結婚を夢見て、遠距離恋愛から結婚した人のブログを見る一方 独身の方の婚活ブログもよく閲覧します。 その方は具合が悪いらしく 最近更新が止まっているので心配になっています。 まあだからといって何もできないのですが。 悶々として…

さみしいなかでの笑い

最近また『さみしい病』が再発してます。 昔より頻度は少なくなってきますが、一度取り憑かれると何も出来なくなってしまい、ネガティヴになってしまいます。 昨夜はめめとの電話で、自分や親の老後のこととか考えて、泣いてしまいました。めめに負担をかけ…

団欒と言う名の

両親がアルペンルート旅行からの帰りに、私の部屋にやってきました。 お盆ぶりの再会です。 めめが帰ってくる時と同じように、 2品おかずを作って待っていました。 てっきり肉じゃがだけだと思われていたので、 母は刺身やお豆腐、唐揚げなんかも買ってきま…

ポトフ

圧力鍋でポトフ作りました。 おいしかった。 めめとお話をして、気分がすこしラクになりました。 中途で仲のいい人が会社内のコンテストに出るので、 応援グッズをつくってます。 似顔絵も描いてみて、いいねって言ってもらえるといいな。 お風呂入って寝よう

お仕事(p_-)

二連休して久しぶりのお仕事です。 提出するものをすっかり忘れてしまい急遽同僚のものをコピーして、修正テープを使って書いて提出しました。 ダメダメだなあ。一回思い出したのになんですぐ手をつけなかったのかなあ。家に帰ってまた忘れちゃったからかな…

るんるん?

お仕事のお昼休憩中です。ぽぽろです。 気分がいい(?)ので本日2回目の更新です。 一昨日は葛西臨海公園でお兄ちゃん(次男)とバーベキューしました。 広場には沢山の先客がいて、 みんな団体で会社の集まりっぽかったー。少し私たち浮いてたかも笑(^o^) …

おはようございます!

どうも、通勤中のぽぽろです。 車内はムシムシします〜。 おじさんの背中あつい〜 めめちゃんの交際記念日兼誕生日を終えて、二年目突入しました。 めでたいめでたいー。 めめのご両親にホテルの人がサービスで撮った写真を見せたようで、一気に結婚の話が進…