きままにポポロ 東京生活

田舎から上京。遠距離恋愛の一部始終

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ざわめき

職場が移動し歓送迎会が昨日ありました。 こんな優しくて明るい人たちと仕事ができて嬉しいし、なんて楽しい職場なんだって感激しました。 その一方で、あと一年したら去ってしまうことに後ろめたい気持ちになります。 移動前からそれはある程度予測してまし…

援助

朝ですが寝れてません( ; ; ) 昨夜、親から久しぶりに電話が掛かって来た。 とはいっても一週間ぶりかな。 母と話した後、父に代わった。 父は相変わらずめめの話を振ってきます。^_^ 引っ越しのこと、転職のこと、 めめを焦らせるなよとかいうけど、 お父…

移動

賑やかな街から、また別な意味で賑やかな街に移動になりました。 サラリーマン層多めです。 お店の外まで何かビニールみたいな透明なもので囲って、席が設けられています。 笑い声が漏れている路地。 私も会社終わりに一杯〜♡とかやってみたいな。 これぞ社…

結婚の報告時期は?

久しぶりに友人と連絡したとき、 お互いの近況を話しますよね。 彼のことを話して、交際2年記念日に入籍したいと話すと、 もう「おめでとう〜」と言われます。 その響きにおお、と驚きと戸惑いを感じつつ、 嬉しさもおぼえます。 でも正式に結婚するんだ〜と…

仕方ない

お久しぶりです。 相変わらず夜勤がない日は毎日めめと電話しています。 婚姻届は、丁度交際2年目になるめめの誕生日に提出したいと考えています。 それまでに相手の親に会ったり、両家の顔合わせを済ませておかないと。 入社して一年が経って、2年目になり…