きままにポポロ 東京生活

田舎から上京。遠距離恋愛の一部始終

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間前

一週間前、 くるりはお空に昇ってゆきました。 私が東京に連れて帰ろうとする前日でした。 あれから一週間経ちましたが 正直もっと昔のように感じます。 泣いてばかりいましたが、 落ち着いてきました。 もうくるりは普通にご飯を吸収できないようで、 何度…

2連休

今日明日と2連休です。 台風のため雨が降っていますが、 まだそんな強くありません。 午後から美容室に行きます。 くるりを迎える準備として、 部屋を綺麗にしないとなあと昨夜から ぼちぼち片付けていましたが、 すべて片付くのか不安です(^^;; ものが第一…

治療

セキセイインコのくるりが再入院しました。 糞からはもうメガバクテリアは検出されませんでしたが、何度も吐き戻していて消化機能が良くないみたいです。 完治したとしても嘔吐が慢性的に続き 胃に穴が開いてしまったら… それで、最期のようです。 お盆に実…

上司への相談と報告

夜勤明けに先輩と昼ごはんの流れで 明け飲みに行きました。 本当はめめが東京に来る日だったので 早く帰って掃除をしたかったのですが、交際の話の相談も上司にしたかったので流れで行ってしまいました。 今思うとお酒の力で言えたのも大きいなあ。退職につ…