きままにポポロ 東京生活

田舎から上京。遠距離恋愛の一部始終

2017-01-01から1年間の記事一覧

お母様

めめがいつ実家に帰省するか、お母さんに電話したみたい。 いつお相手の家族に挨拶しに行くの? って聞かれたみたい^ - ^ ふふふ めめは夏頃と答えて、 もう少し早めに。と返されたとのことです。 本当に近い将来、めめの奥さんになるんだなあと、しみじみ思…

出窓

この部屋に引っ越してきて、はじめて出窓というものに出会った。 角部屋で、日が横からも入ってきて嬉しい反面、冬は冷気が気になります。 窓にダンボールをあてがって、 ブランケットを垂らします。 ブランケットの下からまだ冷気を感じるので、絵本を並べ…

回顧

私は長らく、 めめをずっと高嶺の花だと思っていて、どうせ振り向いてもらえない、私なんかと釣り合わない…そんな風に思っていました。 歳も離れているし、彼は先生で、私は何も持っていないどこにでもいる女子大生でした。 だから諦めて年の近い人と交際し…

方向性

退職したら保育士の職業訓練受ける気満々だったけど、 自分の自治体にはおそらくないことが判明(^^;) なので東京いるうちに資格取れたらベストなのよね。どうかな〜〜あと一年じゃ足りないかも。 2月には漢検を受ける予定です。 めめと指輪の話をしました。 …

似ている人

なんとなく、めめとの電話で めめって誰に似ているのって聞いたよ。 最初は別にいないなあと言ってたけど、 ああ、と言って、 そういえばゼミ生に言われたなあと。 踊り…踊りがつくグループの人 だって。 誰かしらと思ったらどうも踊りじゃなく ダンスがつく…

11月の記録 2

こないだは思いついたことを つらーと書いていたので、とてもまとまりない文章でした。 日本語も変でお恥ずかしいですがそれはそれで1つの記録として残したいと思います。 私と友人は軽く飲んでいて、 私の元カレにラインを送りました。 まだ中央線沿いに住…

11月の記録 1

久しぶりに更新します。 11月はしてなかったんですね。 先月は楽しいことがいっぱいありました。 帰省してチューリップの球根を植え、 庭でバーベキューしたり、 紅葉を見に両親と出かけました。 その帰りには牡蠣と帆立をたらふくご馳走になりました。 その…

ナミダ

寂しくても、私には帰る場所が2つもあるんだ。 めめと電話して、寂しくてふんふんしてたらそう教えてくれた。 母校の学生が亡くなったと聞いて悲しくなった。 ふんふんしてたら、昔飼っていた犬を思い出して、彼女も寂しかったんだなとまた涙がこみ上げてく…

チェック

すればよかった。 友人と結婚式のドレスを買いに行った。 そのあとご飯をした。 音楽の話になって、意外にも好きなバンドが重なっていた。 そのままカラオケに行った。 自分が高校時代、とてもハマっていて、 恥ずかしい手紙を書いて送るくらい好きなシンガ…

細胞の気持ち

雨脚が強くなるのを感じています。 その中でドックドックと液体が勢いよく流れている音をみとめました。 2リットルのボトル容器を逆さまにしたような音です。 天から遥か彼方、 下にある地上の屋上に叩きつける音 車が雨をかき分けて進む音 雨が遠くからさざ…

めめめめめ♡

めめと電話でお話ししてて、 あまり会話が続かないことがあります。 1つの質問を投げかけても返事が返ってこなかったり 10秒遅れで返ってくることがあります。爆 宇宙にいる人と話してるのかな!って思います( ; ; ) 曖昧な表現も多いのでモヤモヤするこ…

閑古鳥

あいかわらずめめとの結婚を夢見て、遠距離恋愛から結婚した人のブログを見る一方 独身の方の婚活ブログもよく閲覧します。 その方は具合が悪いらしく 最近更新が止まっているので心配になっています。 まあだからといって何もできないのですが。 悶々として…

さみしいなかでの笑い

最近また『さみしい病』が再発してます。 昔より頻度は少なくなってきますが、一度取り憑かれると何も出来なくなってしまい、ネガティヴになってしまいます。 昨夜はめめとの電話で、自分や親の老後のこととか考えて、泣いてしまいました。めめに負担をかけ…

団欒と言う名の

両親がアルペンルート旅行からの帰りに、私の部屋にやってきました。 お盆ぶりの再会です。 めめが帰ってくる時と同じように、 2品おかずを作って待っていました。 てっきり肉じゃがだけだと思われていたので、 母は刺身やお豆腐、唐揚げなんかも買ってきま…

ポトフ

圧力鍋でポトフ作りました。 おいしかった。 めめとお話をして、気分がすこしラクになりました。 中途で仲のいい人が会社内のコンテストに出るので、 応援グッズをつくってます。 似顔絵も描いてみて、いいねって言ってもらえるといいな。 お風呂入って寝よう

お仕事(p_-)

二連休して久しぶりのお仕事です。 提出するものをすっかり忘れてしまい急遽同僚のものをコピーして、修正テープを使って書いて提出しました。 ダメダメだなあ。一回思い出したのになんですぐ手をつけなかったのかなあ。家に帰ってまた忘れちゃったからかな…

るんるん?

お仕事のお昼休憩中です。ぽぽろです。 気分がいい(?)ので本日2回目の更新です。 一昨日は葛西臨海公園でお兄ちゃん(次男)とバーベキューしました。 広場には沢山の先客がいて、 みんな団体で会社の集まりっぽかったー。少し私たち浮いてたかも笑(^o^) …

おはようございます!

どうも、通勤中のぽぽろです。 車内はムシムシします〜。 おじさんの背中あつい〜 めめちゃんの交際記念日兼誕生日を終えて、二年目突入しました。 めでたいめでたいー。 めめのご両親にホテルの人がサービスで撮った写真を見せたようで、一気に結婚の話が進…

明日はいよいよ

めめちゃんが東京にやってくる日です。 あ〜うれしいなあ。 2日目はホテルでディナーです。 明日夜勤の帰りみちで 高島屋でハーブティーを買う予定。 めめにあげる〜♡ 来週がめめの誕生日 & 交際一年記念日です。そのお祝いで今回は多少豪華です。 お部屋は…

最近

すごい睡魔が襲ってきます。 仕事の日は毎日ね。 休みの日に寝すぎて、翌日仕事で眠くてさらに次の日もそこまで早く寝ないから睡眠貯金が足りてないのかな。 久しぶりにめめちゃんと動画で電話したよ。 動くめめちゃんたのしいな。 写真より元気でるし、思わ…

憂鬱

休みの日だったけど、何もしてない。 だらだらスマホ、テレビ、電話 すごい、すべて電子機器だ。 これらがなかったら私の一日の過ごし方がだいぶ違うなあ。 本とか、絵とか、もっと沢山読んで描いてだったかなあ。 大学のゼミ生に帰省するから会おうってライ…

人生設計

大まかに計画を立ててました。 2018年12月ごろ 入籍 2019年3月ごろ 退職 引っ越し 2019年4月ごろ 同棲開始 職業訓練開始 2020年 妊娠 職業訓練中退 2021年 出産 2030年ごろ 資格を活かし働く う〜ん。職業訓練に通うとね。 ほんとは訓練修了したらすぐ仕事探…

今日のごはん 3

チャーハンつくった 新しいお皿で食べられておいしいな^ - ^ 小言になりますが はてなブログアプリが使いにくいです。 入力してるのにそのまま固まっちゃうし。 たまたまかなーとも思いましたが、 毎回アプリから入ってやると固まる現象が起こるので参ってい…

今日のごはん 2

ずっと残っていたピーマンをつかいたかった。 細切れをお酒と醤油、小麦粉を練り込み最後に軽く塩胡椒をした。火がある程度通ったらピーマンと余った椎茸もいためる。 簡単なのにすごく美味しかった。 明日も同じメニューかな。 卵豆腐が好物。納豆の代わり…

今日のごはん

全部残りもの(^^;) ルイボスティーの器が気に入っています。 1500円したけど買ってよかった。 綺麗

コリドー街

友達とコリドー街行ってきました(^∇^) 帰り道に更新してるので少しテンションが高めです(^-^) 実家にいるときマツコさんの番組でみて、いつか行ってみたいな〜〜と思ってた場所。 もちろん彼氏もだいすきだけど、 知らない人と飲むのも東京生活の醍醐味…

リミット

毎日結婚のことを考えてしまう新卒1年目、ぽぽろです。 スマホで 結婚 寿退社 何年目 遠距離 婚約…何度検索したことか(汗) 恋人のめめちゃんと電話で話すと、 それとなく結婚について遠回しに聞いてしまいます(^^;) たぶんあと来年いっぱいは働けば〜〜と…

水彩色鉛筆 ニチニチソウ

石川道子さんのいつも一緒! 水彩色えんぴつ。 図書館で借りて、延長してまだ堪能してなくてアマゾンで購入しました。 やっぱり良いものはずっと手元に置いていたい。 本の中にニチニチソウをお題としてあったので自分も書いてみました。 左の葉がまだ薄いの…

真摯な姿勢が

あなたにほんとは、そんなに元気じゃなくて、心配かけたくなくてそんなこと言ってるんじゃないの、とか 私はどういう風に受け止めるのがいいのかなって聞いてみたよ。 具体的なアドバイスは求めてないし、 受け止めて話を聞いてくれればいいんだよって教えて…

あなた

明るい言葉を選んで返してくれたけど、 ほんとは内心孤独なんじゃないかって。 私は彼のためになっているかな。 気休めでも、いいのかな。 本心がわからないよ