きままにポポロ 東京生活

田舎から上京。遠距離恋愛の一部始終

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はいよいよ

めめちゃんが東京にやってくる日です。 あ〜うれしいなあ。 2日目はホテルでディナーです。 明日夜勤の帰りみちで 高島屋でハーブティーを買う予定。 めめにあげる〜♡ 来週がめめの誕生日 & 交際一年記念日です。そのお祝いで今回は多少豪華です。 お部屋は…

最近

すごい睡魔が襲ってきます。 仕事の日は毎日ね。 休みの日に寝すぎて、翌日仕事で眠くてさらに次の日もそこまで早く寝ないから睡眠貯金が足りてないのかな。 久しぶりにめめちゃんと動画で電話したよ。 動くめめちゃんたのしいな。 写真より元気でるし、思わ…

憂鬱

休みの日だったけど、何もしてない。 だらだらスマホ、テレビ、電話 すごい、すべて電子機器だ。 これらがなかったら私の一日の過ごし方がだいぶ違うなあ。 本とか、絵とか、もっと沢山読んで描いてだったかなあ。 大学のゼミ生に帰省するから会おうってライ…

人生設計

大まかに計画を立ててました。 2018年12月ごろ 入籍 2019年3月ごろ 退職 引っ越し 2019年4月ごろ 同棲開始 職業訓練開始 2020年 妊娠 職業訓練中退 2021年 出産 2030年ごろ 資格を活かし働く う〜ん。職業訓練に通うとね。 ほんとは訓練修了したらすぐ仕事探…

今日のごはん 3

チャーハンつくった 新しいお皿で食べられておいしいな^ - ^ 小言になりますが はてなブログアプリが使いにくいです。 入力してるのにそのまま固まっちゃうし。 たまたまかなーとも思いましたが、 毎回アプリから入ってやると固まる現象が起こるので参ってい…

今日のごはん 2

ずっと残っていたピーマンをつかいたかった。 細切れをお酒と醤油、小麦粉を練り込み最後に軽く塩胡椒をした。火がある程度通ったらピーマンと余った椎茸もいためる。 簡単なのにすごく美味しかった。 明日も同じメニューかな。 卵豆腐が好物。納豆の代わり…

今日のごはん

全部残りもの(^^;) ルイボスティーの器が気に入っています。 1500円したけど買ってよかった。 綺麗