きままにポポロ 東京生活

田舎から上京。遠距離恋愛の一部始終

西荻窪の雑貨屋さんmolintika

 

カメラのキタムラに行こうとして、

トコトコ北の方向へ歩いていたら、なんか変なお店があるなあ(目が悪いのでよくみえない)っと思って近寄ってみたよ。

とても可愛らしいものが吊るされていたり、

陳列されているのをみて心が踊ったよ。

 

f:id:popoloblog:20180629014306j:image

 

A4サイズくらいのポスターと

ポストカード、メガネ入れや買い物バッグなどを買った。

 

あのお店の若いおじさん? お兄さんが

描いた絵だったみたい🖼 

調べて今知ったよ。ほへー。

 

f:id:popoloblog:20180629014610j:image

 

てっきり外国からの輸入品だと思ってたけど、

日本を文化を紹介する絵本とかも置いてあったので

日本人なのは購入するときは分かっていましたが。

 

LINEブログもちろっと覗きました。

描きかけの絵があって、とても感情移入しました。

私も描きかけの絵が沢山ある。

でもこんなにも素敵な作品を沢山生んで、羨ましさと尊敬の気持ちが膨らむ。

 

私たちは美術館などで完成されている絵を見るけど、

絵を描き上げるのって

本当に大変だよ。

集中と根気と、本当に要る。

ただ単に私が飽き性で向いていないのもあるかもしれませんが。

 

描き続けてほしいなと思いました。