きままにポポロ 東京生活

田舎から上京。遠距離恋愛の一部始終

おでかけ☆ 山形県長井市

 

今月もめめに会いに行って来ました(*^^*)

いまはその帰り道です。

 

f:id:popoloblog:20180624230211j:image

 

そうそう、前回の続きで、

結局ぬいぐるみを買いましたよ(^。^)

実はこの子達に子供がいたらいいな!

なんて調子のって3匹連れて帰りました(^^;

 

f:id:popoloblog:20180624230352j:image

 

私生活感丸出しでお恥ずかしいですが(^^;

 

f:id:popoloblog:20180624230447j:image

 

一緒に寝てもらいました。

 

めめにも見せてあげたいなと思い、

小さい子だけ連れて行きました!

名前は“おやつ”です。笑

めめが付けてくれました。

愛らしい名前で私も気に入ってます!

 

f:id:popoloblog:20180624230740j:image

 

電車でバックの中におさまるおやつ。

私が出そうとすると、

めめが必死に阻止します。笑

恥ずかしいみたいです。

まあもちろん私も恥ずかしい気持ちは分からなくもないですが、

むしろ、充分承知していますが

めめの反応が楽しくて仕方なかったのかもしれません。

 

f:id:popoloblog:20180624231055j:image

 

土偶が沢山いる場所にやってきました。

行くまでタクシー🚕に乗り、

その前に私鉄に乗り、

奥羽本線に乗り、と交通費が痛いですが行って良かったな!

都内にでもあったら

激混みインスタ映えスポットになっていたことでしょう笑  いや本当に!

山形県長井市にある古代の丘という場所です。

 

f:id:popoloblog:20180624231454j:image

 

f:id:popoloblog:20180624231414j:image

 

おやつも記念撮影しました。

あんた可愛いなあ。

バンガローで宿泊体験や釣りもできるので

車買ったらまた行って見たいな☆

 

f:id:popoloblog:20180625083537j:image

 

遮光器土偶とおやつ。

 

f:id:popoloblog:20180624231750j:image

 

竪穴住居もあるよ!

 

f:id:popoloblog:20180624231915j:image

 

お花の木が咲いてました🌻

ハナミズキかな?

 

f:id:popoloblog:20180625082138j:image

古代の丘を去る前に、

ニチニチソウの前でパシャリ。

めめに吊るされています。笑

 

f:id:popoloblog:20180624232118j:image

 

続いてはあやめ公園です。

私たちはタクシーで来たけど、

長井フラワー号あやめ公園駅🚉があります。

 

丁度見頃でしたよ〜。

 

f:id:popoloblog:20180625082043j:image

 

f:id:popoloblog:20180625082002j:image

奥に小さな滝があります。

 

f:id:popoloblog:20180624232211j:image

 

沢山連れて行ってもらってよかったね!

おやつ🍪🍭☆

 

最後駅舎で

 

f:id:popoloblog:20180625084104j:image

 

黒板に落書きできたから

おやつを描いたよ。

となりにめめと私の名前を書いたら

勢いよくめめに消されました(^。^)笑

 

めめもおやつも長旅お疲れ様でした。

私を含めてみんな帰りの電車で寝てたねぇ。

 

追記

 

f:id:popoloblog:20180625082517j:image

山形駅で買ったさくらんぼ🍒

おやつとワールドカップを応援しました。

ドローでしたがいい試合だったな!