きままにポポロ 東京生活

田舎から上京。遠距離恋愛の一部始終

チェック

すればよかった。

 

友人と結婚式のドレスを買いに行った。

そのあとご飯をした。

音楽の話になって、意外にも好きなバンドが重なっていた。

そのままカラオケに行った。

 

自分が高校時代、とてもハマっていて、

恥ずかしい手紙を書いて送るくらい好きなシンガーソングライターがいた。

その人とあるスリーピースバンドのギター兼ボーカルの人が仲が良くて、

そのバンドが解散したのち、今度は4人でバンドを立ち上げた。

 

友人にその解散する前の音楽を聴かせたら、

思いの外気に入ってくれた。

その足でカラオケに行った。

 

新たなバンドができたのは、いつだったかな。

結成してからいつ知ったのかは忘れてしまったけど、応援する気持ちでCDを購入した。

 

もうとうに昨年全国ツアーが終わってしまったけど、私もライブに行きたかったのだ。

久しぶりにホームページを覗くと、

先月チケットを11月末に行うのを販売していたらしく、とても惜しい気持ちになったよ。  

 

私が東京にいる間に、できれば来年にまたライブ開いてくれないかなあ。

 

また一目見たいし、心で感じたいな。

老いて、彼らの音楽は優しく強くなった。