きままにポポロ 東京生活

田舎から上京。遠距離恋愛の一部始終

リミット

毎日結婚のことを考えてしまう新卒1年目、ぽぽろです。

スマホで 結婚 寿退社 何年目  遠距離 婚約…何度検索したことか(汗)

恋人のめめちゃんと電話で話すと、

それとなく結婚について遠回しに聞いてしまいます(^^;)

 

たぶんあと来年いっぱいは働けば〜〜とのことなので、それで無事一緒になれそうです。

 

男の人ってどうしてこうも結婚に消極的というか、曖昧で反応が薄いんだろうと思います。

もちろん、私がガツガツしてたり焦っていることの方が大きいのは承知ですが。

 

仕事を辞めることに対して、思うことはもちろん沢山あります。

会社にとって損失であることも、同期に寂しい思いもさせてしまうことも、

そして仕事から逃げて楽したいんじゃないの、とも言われます。

 

決断するのに色々な重圧がありますが、

それでもなお私は彼となるたけ早く結婚したい。

それまでに結婚式の準備もだし、親と顔合わせしなきゃだし、

東京で暮らしているうちに何かやりたいことやっとかなきゃな。