きままにポポロ 東京生活

田舎から上京。遠距離恋愛の一部始終

ざわめき

 

職場が移動し歓送迎会が昨日ありました。

こんな優しくて明るい人たちと仕事ができて嬉しいし、なんて楽しい職場なんだって感激しました。

その一方で、あと一年したら去ってしまうことに後ろめたい気持ちになります。

 

移動前からそれはある程度予測してましたが、別なことで戸惑ってます。

 

背が高くて肩幅もあって、優しくてなんだか目でつい追いかけてしまう男性がいて参っています。婚約者がいながら最低だなあと

 

もしわたしが2人いて、もう1人はめめとそのまま結婚して、もう一方は職場恋愛とか飲みの席で知り合えたらなんて思う自分がいます。

 

本気にしちゃったらどうしようと、飲み会の帰り、寂しさも相まってネガティブなまま就寝しました。

 

夜勤や懇親会が続いて最近めめと

話せてなくて、ようやく数時間前めめと話せました。

 

めめはわたしのことを信頼してくれて、本当に干渉したり束縛したりしません。

 

もし私がめめの立場だったら、移動して新しい人付き合い、とりわけ異性について凄くどうなのとか質問攻めにしてしまうでしょう。

 

私はこの人を傷つけないと誓った以上、約束は守り続けるし、めめと話していてモヤモヤがだいぶ薄くなりました。

 

今月はめめと会えないし、

明け番で疲れていたから魔が差したのかな。

今日はゆっくり休みます。