きままにポポロ 東京生活

田舎から上京。遠距離恋愛の一部始終

仕方ない

お久しぶりです。

相変わらず夜勤がない日は毎日めめと電話しています。

 

婚姻届は、丁度交際2年目になるめめの誕生日に提出したいと考えています。

それまでに相手の親に会ったり、両家の顔合わせを済ませておかないと。

 

入社して一年が経って、2年目になりました。

辛酸なめて、色んな覚悟が出来てきたのかななんて思います。

入社前から結婚による退職が頭をよぎっていたので、1年前は不安でしかなかったです。

 

今思うのは

職場の人って所詮職場のでの繋がりでしかないんだなあって思ったり、

一方的そんなわたしを心配してくださる上司もいたり。

 

なんでこんなことで怒鳴られなきゃいけないんだろうというときがあって、

周りで見てた人があとから怒られてたねって私に振って、君は悪くないまで言ってくれればいいのになんてはことは望みすぎなんだろうなあ。

 

でも、心から味方になってくれる人が職場以外にいる。

それだけで十分だな。

私は家族もめめも、多くはないけど友だちもいる。

 

私の結婚に羨む人もいるし、

退職して離婚したら生活どうしてくんだろってほくそ笑む人もいる。

 

まあ私の思い込みかもしれないけど、

幸せになるのに人の意見に振り回されず胸張っていきたいな。

退職する頃にはそこまで肝が座った人物になれているだろうか。

なりたいな。