きままにポポロ 東京生活

田舎から上京。遠距離恋愛の一部始終

11月の記録 1

久しぶりに更新します。

11月はしてなかったんですね。

先月は楽しいことがいっぱいありました。

帰省してチューリップの球根を植え、

庭でバーベキューしたり、

紅葉を見に両親と出かけました。

その帰りには牡蠣と帆立をたらふくご馳走になりました。

 

そのあと、めめのとこに行って

旅館に泊まりました。

帰りに紅葉を眺めハイキングも楽しめました。

 

中旬は友達の結婚式に参加しました。

遠出で友人と行く予定でしたが

生牡蠣でお腹を壊し東京から一人で行くことに。

寂しかったのですが途中の電車で

友人と遭遇し、一緒に向かい合わせで電車に乗りました。

短大卒業後して4年間。

話が絶えませんでした。

前日寝れなかったので、まにまに休んでいましたが。

短大の時大人びていた美人だった友人は

少し目元が疲れて見えました。

 

 

友人の結婚式は最高に楽しかったな。

初めて参列したけど、こんなにも感動的で温かいものなんだと、嬉しくなりました。

花嫁は少しアイラインが濃くなっただけで

相変わらずでした。

風が吹き付けて寒い日和でしたがいい式でした。

 

二次会、三次会と花嫁花婿の友人たちと仲良くなりました。

1人東京に住んでいる人がいて、

牡蠣でお腹を壊した友人と3人で12月初旬に上野で会いました。

怖い絵展を見ました。

 

また留学時代の友人にも会いました。

ラインで苗字が変わっているのには

気づいていましたが、相変わらず愉快な人でした。

昨年の春頃は私と彼女と、私の元カレとご飯を食べて、会うのはそれっきりでした。

 

元カレは私と同じ中央線沿いに住んでいるので、

時折ホームで探してしまいます。

(もしかしたら海外に引っ越してる可能性もなきにしもあらずですが)

 

私から振ってしまいまして、

彼は元気でやってるのかなとか、

彼女できたのかなとか。

幸せだといいのですが。

 

それを友人に伝えると、

私の元カレにラインをしだしました。

 

長いので切ります。

こんなことがあった、だけなのに

長くなってしまいました…