きままにポポロ 東京生活

田舎から上京。遠距離恋愛の一部始終

団欒と言う名の

f:id:popoloblog:20171014125522j:image

 

両親がアルペンルート旅行からの帰りに、私の部屋にやってきました。

お盆ぶりの再会です。

 

めめが帰ってくる時と同じように、

2品おかずを作って待っていました。

てっきり肉じゃがだけだと思われていたので、

母は刺身やお豆腐、唐揚げなんかも買ってきました。

父が大食いなので品は多くて困りません。

次の日の朝食にもなりました。

母は毎日そんな父にご飯をこしらえており、

その上子供3人分も作っていたと思うとすごい労力だったな。

 

家族5人で、みんな席は決まってきて、

喧嘩しないようになのか、私が甘えん坊なのかはわかりませんが私と次男の間に母が座っていました。

間に挟まれた母はいつも私が寄ってきて窮屈だと言っていたな。

とても懐かしい。もう今は懐かしむことしかできないんだなあ。

 

あと100回も、親と一緒に食事をするだろうか、どうだろうかと考えます。

 

今度は11月に私が帰省する予定です。

次会って、それより先は来年の春夏以降になるのかもしれません。