きままにポポロ 東京生活

田舎から上京。遠距離恋愛の一部始終

お仕事(p_-)

二連休して久しぶりのお仕事です。

 

提出するものをすっかり忘れてしまい急遽同僚のものをコピーして、修正テープを使って書いて提出しました。

ダメダメだなあ。一回思い出したのになんですぐ手をつけなかったのかなあ。家に帰ってまた忘れちゃったからかな。

 

あと電話でお兄さんの対応で、要望が多くメモしてるうちにぐちゃぐちゃになってしまい対応が不十分だった。

 

最初の提出の話で、

期限が明後日でも日勤上司のハンコがいるから、金曜に遅くても出さなきゃいけなかったんだから、二連休前の火曜日までにすべきだったな。

 

これは基本中の基本だからほんとに猛省だ。

はあ〜〜。

 

他の人から理不尽な指摘をされて、唐突すぎて驚いてしまったけど、不機嫌にさせないように私も注意を払うべきだったな。今日は人が少なくぴりぴりで、なかなか自分がすべき仕事にすぐ手が掛けられにくい。

 

明日は上手くやらなきゃっていっつも思うんだけども、そんな上手くいかないのよね。

みんな新卒1年目の人は、どうやってすごしてるのかな。それぞれ思い悩んでるんだろうけど。

 

お金もらってる以上は責任を持って仕事しなきゃな。

その一方で自分なんか満足にやれてないから、働かない方がほかの人に迷惑がかからないとかっても考えちゃう。

人手不足な時代に浅はかな考えかなあ。

 

結婚するので退職しますって言ったら、

逃げだと思われるのかなって後ろめたい気持ち。

色々考えちゃう。

 

いま苦手なことを少しでも克服できるように少し予定を立てたから、それを実践して行こうと思う。

 

まだまだ一人前からは遠いな。

最近無意味にポジティブだったから打ちのめされたや。

 

ご飯作ります。