きままにポポロ 東京生活

田舎から上京。遠距離恋愛の一部始終

人生設計

大まかに計画を立ててました。

 

2018年12月ごろ 入籍

2019年3月ごろ   退職 引っ越し

2019年4月ごろ  同棲開始 職業訓練開始

2020年  妊娠  職業訓練中退

2021年  出産

2030年ごろ 資格を活かし働く

 

う〜ん。職業訓練に通うとね。

ほんとは訓練修了したらすぐ仕事探さないといけないので、確信犯で申し訳ない。

失業保険が3年間有効なので出産後を考えましたが、

子育てに手一杯だろうから無理だと断念。

失業保険が3ヶ月から2年近く延長されるのを攻略すると、早いうちに通いたいんだよね。でもこれじゃ結婚生活すぐ味わえないね、ちゃんと主婦できるかな。

でも子どももほんとは早く出産しないと

夫の定年と同時に大学を卒業できなくなるし。

 

24歳で考えすぎなのかなー。

晩婚と出産とお金のこと、課題いっぱい! 

歳近い人と結婚考えているならこんなに焦らなくて済んだのかな。

とはいっても、いまの彼氏にかえられる人はいないから、全く後悔はしないだろうな。

彼が健康で長生きしてくれたらきっと幸せだろうな。