きままにポポロ 東京生活

さみしがり屋の日記です

コリドー街

友達とコリドー街行ってきました(^∇^) 帰り道に更新してるので少しテンションが高めです(^-^) 実家にいるときマツコさんの番組でみて、いつか行ってみたいな〜〜と思ってた場所。 もちろん彼氏もだいすきだけど、 知らない人と飲むのも東京生活の醍醐味…

リミット

毎日結婚のことを考えてしまう新卒1年目、ぽぽろです。 スマホで 結婚 寿退社 何年目 遠距離 婚約…何度検索したことか(汗) 恋人のめめちゃんと電話で話すと、 それとなく結婚について遠回しに聞いてしまいます(^^;) たぶんあと来年いっぱいは働けば〜〜と…

水彩色鉛筆 ニチニチソウ

石川道子さんのいつも一緒! 水彩色えんぴつ。 図書館で借りて、延長してまだ堪能してなくてアマゾンで購入しました。 やっぱり良いものはずっと手元に置いていたい。 本の中にニチニチソウをお題としてあったので自分も書いてみました。 左の葉がまだ薄いの…

真摯な姿勢が

あなたにほんとは、そんなに元気じゃなくて、心配かけたくなくてそんなこと言ってるんじゃないの、とか 私はどういう風に受け止めるのがいいのかなって聞いてみたよ。 具体的なアドバイスは求めてないし、 受け止めて話を聞いてくれればいいんだよって教えて…

あなた

明るい言葉を選んで返してくれたけど、 ほんとは内心孤独なんじゃないかって。 私は彼のためになっているかな。 気休めでも、いいのかな。 本心がわからないよ

丑三つ時よりふかく

愛しい人に会ったのは一週間前。 一緒になるのににあたって、いつかはわかってしまう、言いたくないことを話した。 私の親は学会員であること。 普通に育ったつもりなのに、異端のように思われている悩み、トラウマについて話した。 あなたも驚いて、戸惑っ…

なんくるない

気分は上々です。 最近ずっとね。 前の更新、すごくネガティヴでしたけど、 今週末恋人に会えると思うとやはり嬉しくなり、会って2週間経った今もご機嫌です。 やっぱり私は彼のこと大好きだなあと思います。 夜勤明けでリズムが狂い、本を読んで夜が更けて…

何もない夜

ひんやりとした、静けさに包まれる夜9時に起床。 冷凍食品と、青汁とお笑いのテレビを。 youtubeで特に見たいのもなくて、落ち着くBGMを流す。 いつの間にか、彼氏からは明日早いからとお休みメール。 明晩でお昼電話したときは、頭痛でぼんやりとしていて…

駆け足で

前回のブログはすごい情緒不安定だった。 昨日はとても良かったけど、今日は眠さで丁度一昨日と昨日の半分だ。 本を借りたけど面白くなかった。 時間がない時はブログを更新すべきでないな。 朝はいろんなことを考えて、活字にしたら面白いんだろうなって思…

口口

一人暮らし とは申しても、正確には インコ と暮らしています。 アイコンにしてみましたが なぜか90度曲がってしまいました。なんででしょう。 それは、そうと、ね。毎日結婚のことばかり考えます。 社会に出たばかりで何を甘いことを考えているんだろうば…

こんばんは

こんばんは。はてなブログで初めて開設します。が、そんな続かなそうな、そんな感じです。大学を卒業し、田舎から東京に出て社会人になったのはいいものの、寂しさを感じる日々です。いつか、結婚をして仕事をやめるとき、あああの時はこんなこと思って、過…